(脱)低所得の猫

〜投資は自己責任〜

ETHもLTCもMONAもアルトコインって呼ばれてるけど、アルトコインってなに?

f:id:xxxxkun:20181103173240p:plain

 

いろんなコインの事を"アルトコイン"って言ってるけど、どういう意味なの?

 

アルトコインで何が好き?

 

やっぱりイーサかな!ネコさんは? 

 

イラストはモナコインが好きだなー(笑)

 

 

"アルトコイン"と聞くと、いくつもある暗号通貨の中の1つのコインだと思われがちですが、実は違います。

 

 

アルトコインってなに?

アルトコインとは、暗号通貨の中でビットコイン以外のコインを総称してアルトコインと呼んでいます。

ほとんどのアルトコインビットコインの仕組みをコピーしたものです。

つまり、イーサもライトコインモナコインを総称してアルトコインと呼びます。

 

アルトコインは何種類ぐらいあるの?

正式に〇〇種類あるとは言えません。数えられないぐらい存在します。

その中でも主な通貨と時価総額Coin MarketCapを確認してください。

暗号通貨投資ではビットコインだけではなく、これらのアルトコインに投資をして儲ける人もいます。